恒例
今日は毎年恒例の元バイトメンバーによる鎌倉・鶴岡八幡宮初詣に行って来ました。

新宿でたけさんと合流して、逗子行きの湘南新宿ライングリーン車に乗り込みます。いざ、発車…の段になり、車内捜索のため暫くお待ち下さい…。たけさんと顔を見合わせ、無言の圧力と同時にLINEで他のメンバーに遅延を報告いたしました。

5分ほどの遅れで列車は進み、西大井でうしくんと、横浜でともとも君とも合流して今日のメンバー勢揃いでした。

鎌倉駅は三が日が終わったことも有り比較的空いておりました。鶴岡八幡宮も例年に比べて規制は短く、こちらも随分すんなりお参りが終わりました。
その後のおみくじは…安定の「凶」。うしくんともども撃沈してきました。


参拝後は小町通りを鎌倉駅までプラプラしながら石川町駅経由で横浜中華街に。焼きそばで有名な梅蘭で食事をして帰ってきました。
明日から仕事始め、その前に充実したリフレッシュができました。
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.cherry-well.com/trackback/802218
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
空から日本を見てみよう8 中央線・東京〜高尾 [DVD]
空から日本を見てみよう8 中央線・東京〜高尾 [DVD] (JUGEMレビュー »)

「くもじいじゃ!」でおなじみの空から日本を見てみよう。この巻の内容は、ボクの家が映ります!
RECOMMEND
龍馬伝 IV SEASON FINAL RYOMA THE HOPE
龍馬伝 IV SEASON FINAL RYOMA THE HOPE (JUGEMレビュー »)
福田 靖,青木 邦子
坂本龍馬の壮大さと言うのを改めて知りました。幕末・明治期に興味を抱かせてくれた作品です。
RECOMMEND
坂の上の雲 全8巻セット (新装版) (文春文庫)
坂の上の雲 全8巻セット (新装版) (文春文庫) (JUGEMレビュー »)

明治の大叙事詩ですね。司馬遼太郎の代表作の一つでもあります。ゆっくりと読み進めていますよ。
RECOMMEND
サイボーグ009 ~Conclusion God’s War~序章~
サイボーグ009 ~Conclusion God’s War~序章~ (JUGEMレビュー »)

故・石ノ森章太郎氏の作品です。
病床で、どうしても仕上げたかったとご本人は漏らしていたそうです。
いま、残された草稿を元に完結編が着々と作られつつあります。
RECOMMEND
キノの旅-the Beautiful world-1(廉価版)
キノの旅-the Beautiful world-1(廉価版) (JUGEMレビュー »)

これを見ると自分も旅に出たくなります…。
無料ブログ作成サービス JUGEM

写真素材 PIXTA

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.