上京
昨日は機種変更の後に、うしくんの引越手伝いに行ってきました。入社以来ずっと長野で過ごしていた彼ですが、今回晴れて東京転勤と言うことでした。
そういえば彼が長野に行くときもボクは手伝いに行ったんだっけ?

なんかいつ帰るかを定めずに行ったから、途中で居候生活をしていた気がします。なつかしいね。もうそれから9年ですよ。身の回りは激変しましたね。

昔話は置いといて。

今回、行けるかどうか直前まで分からなかったので、ダマでお邪魔することに。着いたら、ちょうど彼も長野から到着してあまり時間が経っていない感じでした。
ひとまず驚かせてから、部屋の搬入・設置係をかってでまして、運ばれてくるものをどんどん置いていきました。

うしくんからいわれて初めて気づきましたが、長野引越の時も同じ役割だったとか。

新築物件を傷付けないようにしながら、どんどんバイト仲間の加勢が増え、あっという間に搬入は終わりました。
後は家主の好みの問題ですからね。

暫くまったりして、ボクは次の用事があるので、新うし邸を後にしました。


これでまたみんな集まりやすくなりました。いつかまた飲みに行けたらいいな…。
Comment:
2014/12/18 3:21 PM, うし wrote:
いや、本当に助かった!!ありがとうヽ( ̄▽ ̄)ノ
前回と同じ役ってのは運命かもね(笑)
また遊びに来てな〜♪
2015/02/24 8:43 PM, 陰陽師 wrote:
>うしくん

無事に終わってなによりですわ。お役に立ててよかった!またご用の節はお待ちしてます笑
Add a comment:









Trackback:
http://blog.cherry-well.com/trackback/801571
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
空から日本を見てみよう8 中央線・東京〜高尾 [DVD]
空から日本を見てみよう8 中央線・東京〜高尾 [DVD] (JUGEMレビュー »)

「くもじいじゃ!」でおなじみの空から日本を見てみよう。この巻の内容は、ボクの家が映ります!
RECOMMEND
龍馬伝 IV SEASON FINAL RYOMA THE HOPE
龍馬伝 IV SEASON FINAL RYOMA THE HOPE (JUGEMレビュー »)
福田 靖,青木 邦子
坂本龍馬の壮大さと言うのを改めて知りました。幕末・明治期に興味を抱かせてくれた作品です。
RECOMMEND
坂の上の雲 全8巻セット (新装版) (文春文庫)
坂の上の雲 全8巻セット (新装版) (文春文庫) (JUGEMレビュー »)

明治の大叙事詩ですね。司馬遼太郎の代表作の一つでもあります。ゆっくりと読み進めていますよ。
RECOMMEND
サイボーグ009 ~Conclusion God’s War~序章~
サイボーグ009 ~Conclusion God’s War~序章~ (JUGEMレビュー »)

故・石ノ森章太郎氏の作品です。
病床で、どうしても仕上げたかったとご本人は漏らしていたそうです。
いま、残された草稿を元に完結編が着々と作られつつあります。
RECOMMEND
キノの旅-the Beautiful world-1(廉価版)
キノの旅-the Beautiful world-1(廉価版) (JUGEMレビュー »)

これを見ると自分も旅に出たくなります…。
無料ブログ作成サービス JUGEM

写真素材 PIXTA

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.