舎人
今日は銀座にちょいと買い物をしに行ったんですが、そのついでに(どっちがついでか分からないけど)駅奪取をちょろっとやってきました。

家を出る前に少しジョギングをしてきたんですが、昨日の飲みの中華がかなり響いていたようで身体が重いこと重いこと…。全然ダメでしたね。
それ以上に今日のこの寒さを身をもって体験しましてね。出かけるにはちゃんと防寒しなきゃいけないなと痛感しました。


昼前に家を出て、駅前のマックで少々お腹を満たしてから東中野に。そこから大江戸線に乗って国立競技場駅に向かいます。駅を降りたら急にお腹の具合が悪くなってトイレに直行!すっきりして続きに出かけます(笑)

千駄ヶ谷駅から中央緩行線に乗って四ッ谷駅に。ここから【都03】の晴海埠頭行きに乗ります。グリーンアローズの一角、都03も今や土日は1時間に1本…。これじゃ都市新バスは名乗れませんね…。
かつて新宿駅西口−晴海埠頭というなかなかの長距離ランナーもなりを潜めてしまいましたね。

愚痴は置いておいて、四ッ谷を出て築地でバスを降ります。


築地での買い物はすんなり終わって、再び築地から【業10】業平橋駅前行きに乗ります。なんか凄い混んでいましたね、このバス。勝どき駅などでそこそこ乗客が入れ替わりましたが、ほとんどが豊洲2丁目で降りていきました。ららぽーとがあるんですね。
この豊洲を出ると気になり始めたのが入口ドア後ろの駅のオヤジが大いびきかいて寝ている姿。とにかくいびきが五月蠅いの。
嫌になりますね、いびき五月蠅いのは。

業平橋駅周辺はスカイツリーを見る人で混雑…。その脇をすり抜けて、東武伊勢崎線で草加駅に向かいます。

草加から東武バスで日暮里・舎人ライナーの見沼代親水公園駅に向かいます。ちなみに止まっていたバスはまさかのポンチョでした。


実は初めて日暮里・舎人ライナーに乗ったんですね。なかなか良い景色のところを走るじゃありませんか!日舎ライナーも全駅制覇し、日暮里駅から【里22】で三ノ輪橋(大関横町)へ。
ここからは都電荒川線に乗車です。こちらも大部分が新車に置き換わっていましたね。しかし、荒川線もいつも混みますねぇ。


とか行っているうちに日没。あまりの寒さに凍えながら家に帰ってきました。気分転換には丁度良い土曜日でした。
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.cherry-well.com/trackback/800751
2012/03/04 7:04 AM
実際いびきをすんなりと何らかの方法で治した方はまだまだ少ないのではないでしょうか?正しい方法さえ知れば、誰でもいびきは改善できます。しかもあなたに身近にある方法で・・・。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
空から日本を見てみよう8 中央線・東京〜高尾 [DVD]
空から日本を見てみよう8 中央線・東京〜高尾 [DVD] (JUGEMレビュー »)

「くもじいじゃ!」でおなじみの空から日本を見てみよう。この巻の内容は、ボクの家が映ります!
RECOMMEND
龍馬伝 IV SEASON FINAL RYOMA THE HOPE
龍馬伝 IV SEASON FINAL RYOMA THE HOPE (JUGEMレビュー »)
福田 靖,青木 邦子
坂本龍馬の壮大さと言うのを改めて知りました。幕末・明治期に興味を抱かせてくれた作品です。
RECOMMEND
坂の上の雲 全8巻セット (新装版) (文春文庫)
坂の上の雲 全8巻セット (新装版) (文春文庫) (JUGEMレビュー »)

明治の大叙事詩ですね。司馬遼太郎の代表作の一つでもあります。ゆっくりと読み進めていますよ。
RECOMMEND
サイボーグ009 ~Conclusion God’s War~序章~
サイボーグ009 ~Conclusion God’s War~序章~ (JUGEMレビュー »)

故・石ノ森章太郎氏の作品です。
病床で、どうしても仕上げたかったとご本人は漏らしていたそうです。
いま、残された草稿を元に完結編が着々と作られつつあります。
RECOMMEND
キノの旅-the Beautiful world-1(廉価版)
キノの旅-the Beautiful world-1(廉価版) (JUGEMレビュー »)

これを見ると自分も旅に出たくなります…。
無料ブログ作成サービス JUGEM

写真素材 PIXTA

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.