@自宅
本日のルート

シェラトンラグーナグアムリゾート

↓タクシー

Tギャラリア

↓赤いバス

シェラトンラグーナグアムリゾート

↓送迎バス

グアム国際空港

↓JAL942便

成田空港



空港第2ビル

↓成田エクスプレス

地元

会社の旅行、無事に終わりました。家族、親族に多大なるご迷惑をかけた4日間でした。
皆様、ありがとうございました。
@シェラトンラグーナグアムリゾート(3日目)
本日のルート

シェラトンラグーナグアムリゾート

↓送迎バス

アルパンビーチクラブ
*水上バイク体験
*パラセーリング体験

↓送迎バス

シェラトンラグーナグアムリゾート

↓タクシー

Tギャラリア

↓徒歩

エンジャパニーズレストラン
*一緒に行った上司の知り合いがオーナーのお店。とっても美味。

↓タクシー

シェラトンラグーナグアムリゾート

貴重な経験が出来ました。
@シェラトンラグーナグアムリゾート(2日目)
本日のルート

シェラトンラグーナグアムリゾート

↓赤いバス

グアムプレミアアウトレット

↓赤いバス

メスクラドス
*アメリカンハンバーガーを堪能



Kマート

↓赤いバス

Tギャラリア

↓赤いバス

シェラトンラグーナグアムリゾート

↓タクシー

マイクロネシアモール

↓赤いバス

グアムプレミアアウトレット

↓タクシー

チャモロビレッジナイトマーケット

↓タクシー

シェラトンラグーナグアムリゾート


アクティブに動きました。
@シェラトンラグーナグアムリゾート(1日目)
グアムに来ました。


会社が創立50周年と言うことで、従業員全員をグアム旅行に連れていってくれると言うことで来ました。
後ろ髪は引かれますが…。


本日のルート

地元

↓成田エクスプレス7号

空港第2ビル



成田空港第2ターミナル

↓JAL941便

グアム国際空港

↓専用バス

シェラトンラグーナグアムリゾート

到着後、ウェルカムレセプションおよびパーティ。


よく飲んだ!
@羽田空港国際線ターミナル
《ハワイ時間14日》

本日のルート

ホテル



エッグスンシングス



ホテル
*チェックアウト

↓OLIOLIウォーカー

アラモアナセンター
*最後の買い物と無料フラダンスショー

↓OLIOLIウォーカー

ホテル
*ホテル内のレストランで最後の食事

↓シャトルバス

ホノルル国際空港

↓ANA185便

羽田空港

最終日は有名なパンケーキのお店で朝食食べ納め。その後、アラモアナセンターでハワイ限定ミニーマウスTシャツ(娘用)や、ハンドクリーム(妻用)を購入し、娘の為にフラダンスショーを見てきました。

ホテルの何度も利用しているレストランで最後の食事を摂り、JTBシャトルでホノルル国際空港に向かいました。途中、なぜか高速道路が大渋滞をしておりましたが、大事には至らず、無事空港到着。

最後の最後にスターバックスでフラペチーノを飲んで帰国の途につきました。


長かったけどあっという間。でも、何度もハワイに行く人の気持ちがよくわかります。

またいつか…。
@ヒルトンハワイアンビレッジ(6日目)
《ハワイ時間13日》

いよいよ明日は帰国の日…早いなぁ。

本日のルート

ホテル

↓OLIOLIウォーカー

モアナ・サーフライダー
*海を見ながら、ハワイアンミュージックを聞いての朝食



Tギャラリア
*お土産購入

↓OLIOLIウォーカー

ホテル

Tギャラリアからのトロリーの運転手は、昨日カハラモールから乗ったときと同じ人でした。凄く陽気で、娘が気に入ったのか、満面の笑みで元気に声をかけてくれました。
ボクがこの度で一番印象に残っている人です。

さて、ホテルに戻って、午後はひたすらプールでした。娘も砂は嫌でもプールに興味津々なようで、何とか粘って粘ってプールに誘導して入水に成功しました。
それからプール入りっぱなし…。

ずっと抱っこに、高い高い!

唇が紫になるまで大満足だったようです。

夜は、疲れ果てて寝た娘を連れて、ホテル内のイタリアンレストランに。コースを頼んで、締めのディナーとなりました。
妻にはここで、旅行初日からしばらく発熱していたことをカミングアウト。
たいそう驚いていましたわ。

ま、何事も無くてよかった。
@ヒルトンハワイアンビレッジ(5日目)
《ハワイ時間12日》

本日のルート

ホテル



Tギャラリア

↓シャトルバス

カハラホテル
*海を見ながらの絶景ランチ

↓シャトルバス

カハラモール

↓OLIOLIウォーカー

Tギャラリア

↓OLIOLIウォーカー

ホテル

今日は高級ホテル、カハラホテルでランチ。なかなかクルマが無いと行きにくいところですが、レストランを予約してあったので、シャトルバスを利用することが出来ました。
運転手にその旨を伝えるのに四苦八苦でしたが。

ホテルにはイルカが居て、娘も嬉しそう。景色もすばらしい!そして料理も美味しかったですね。

ホテルを後にして、カハラモールで少し買い物をしてホテルに戻ります。妻は海に入りに行ったので、ボクは娘と部屋で留守番。
中々昼寝してくれず、ボクの昼寝タイムも無くなってしまいました…。

夕食はホテル内のレストランに。2日目の昼にも行ったところですが、手頃で景色も良く、美味しかったので再びの参上です。
生歌演奏もあり、良い雰囲気で思い出になりましたねぇ。
@ヒルトンハワイアンビレッジ(4日目)
《ハワイ時間11日》

本日のルート
*特記以外はレンタカー移動

本日



ディスカバリーベイ

↓ハナウマ湾経由

カイルア
*ブーツ&キモズで朝食をゲット



ラニカイビーチ
*強烈な日差しと、素晴らしい海を見ながら、さっき買った朝食を食べ、海に入る
*やっぱり娘は海に入らず、とーちゃん背中さらに焦げ焦げ



カイルア
*ホールフーズで昼食ゲット



ハレイワ
*マツモトシェーブアイスを食そうとするも、車をぶつけられて焦る(幸い損傷なし)



ディスカバリーベイ

↓OLIOLIウォーカー

丸亀うどん

↓OLIOLIウォーカー

ホテル

初左ハンドル、初右車線走行…!走り始めて5分後には高速に乗ってるとか…。緊張しましたねぇ。まぁ、何とかなりましたが。
ビーチは綺麗で、心配されたお天気も保って本当に良かった!
@ヒルトンハワイアンビレッジ(3日目)
《ハワイ時間10日》

本日のルート

ホテル

↓OLIOLIウォーカー

Tギャラリア

↓OLIOLIトロリー

ダイヤモンドヘッドクレーター内

:娘をおんぶして約30分登山

ダイヤモンドヘッド頂上
*快晴で絶景



ダイヤモンドヘッドクレーター内

↓OLIOLIトロリー

カピオラニ公園
*シートを広げてお弁当

↓OLIOLIトロリー

Tギャラリア

↓OLIOLIウォーカー

ホテル



レストラン
*娘が寝てくれたので、ゆっくりディナーを堪能…も、腹いっぱい



アラモアナパーク

↓OLIOLIウォーカー

ホテル

今日は朝からダイヤモンドヘッドへの登山でした。暑さに登るのを多少ためらいましたが、娘も元気そうだし、意を決して登り始めました。すぐに娘のおんぶコールが入り、ほぼ全区間をおんぶで登頂…。

汗だくでしたわ。
でも、快晴の空の下、絶景のワイキキが見られたのはとても良い思い出です。

それから、お弁当を買って公園でピクニック。広ーい公園に娘を走り回って喜んでおりました。
夜は夜でレストランへ。疲れたのか時差ボケか娘が寝てしまったので、ゆっくりとご飯を堪能してきましたわ。

さ、明日は挑戦の日です。
@ヒルトンハワイアンビレッジ(2日目)
《ハワイ時間9日》

本日の内容

ホテル



ホテル前ビーチ・ラグーン



ホテル

↓OLIOLIウォーカー

アラモアナセンター

↓ハワイ歴史探訪バス

アラモアナセンター

↓OLIOLIウォーカー

ハレクラニ
*フラダンスショーを観覧

↓OLIOLIウォーカー

ホテル

ハワイに来て初めての海を体験!でも、娘は海を怖がって入らず…なんとか人工池(ラグーン)でボートに乗るなどして、多少水に慣れ親しみました。

ボクは丸焦げ。
初めてハドルボードをやってみましたが中々おもしろいけど難しいねぇ。サーフボードの上に立って、パドルで漕ぐんですが…最後の最後で転倒、恥さらしでした。


その後、ハワイの風に吹かれて2階建てバスで車窓見学。実に気持ちよかったですねぇ。
最後は高級ホテル、ハレクラニのバーで行われるフラダンスショーを見に行くことに。妻はフラダンス経験者(現役)、娘も興味津々で、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
空から日本を見てみよう8 中央線・東京〜高尾 [DVD]
空から日本を見てみよう8 中央線・東京〜高尾 [DVD] (JUGEMレビュー »)

「くもじいじゃ!」でおなじみの空から日本を見てみよう。この巻の内容は、ボクの家が映ります!
RECOMMEND
龍馬伝 IV SEASON FINAL RYOMA THE HOPE
龍馬伝 IV SEASON FINAL RYOMA THE HOPE (JUGEMレビュー »)
福田 靖,青木 邦子
坂本龍馬の壮大さと言うのを改めて知りました。幕末・明治期に興味を抱かせてくれた作品です。
RECOMMEND
坂の上の雲 全8巻セット (新装版) (文春文庫)
坂の上の雲 全8巻セット (新装版) (文春文庫) (JUGEMレビュー »)

明治の大叙事詩ですね。司馬遼太郎の代表作の一つでもあります。ゆっくりと読み進めていますよ。
RECOMMEND
サイボーグ009 ~Conclusion God’s War~序章~
サイボーグ009 ~Conclusion God’s War~序章~ (JUGEMレビュー »)

故・石ノ森章太郎氏の作品です。
病床で、どうしても仕上げたかったとご本人は漏らしていたそうです。
いま、残された草稿を元に完結編が着々と作られつつあります。
RECOMMEND
キノの旅-the Beautiful world-1(廉価版)
キノの旅-the Beautiful world-1(廉価版) (JUGEMレビュー »)

これを見ると自分も旅に出たくなります…。
無料ブログ作成サービス JUGEM

写真素材 PIXTA

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.