結婚バトン
【【【結婚バトン】】】 From エリカリン


エリカリンさんからバトンが回ってきました。どーせ暗〜いブログの内容になってしまうぐらいなら、たまに趣向を変えてみるのもありでしょう。

と言うわけで、何処まで行けるか分かりませんがやってみます。


Q1.あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?
…時々隠し子騒動が持ち上がりますが、未婚です。


Q2.あなたは現在何歳ですか?
…現状としては22歳です。まもなくこれも過去のものになります。


Q3.結婚願望は強いほうですか?
…よく分かりませんが、人並み程度の生活を送りたいので、結婚はしたいです。


Q4.何歳までに結婚したいですか?
…自分の仕事に、ある程度自信が持てるようになったら(出来れば20代後半)


Q5.あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?
…思いません。


Q6.「お見合い結婚」についてどう思いますか?
…別にきっかけは自由だからいいんじゃないですか。要は本人同士がどう思うかの問題、とワタシは思いますが。でも、現実としてこんな話しはまず無いだろうなぁ。


Q8.結婚相手にアピールできることを5つ!
,泙犬瓩任
▲汽廛薀ぅ差イです
L詬靴咾靴泙擦
ぜ屬留薪晶侏茲泙
ッ録泙読めます


Q8.結婚相手に望むことを5つあげてみてください。
.灰譽ションには目をつぶって下さい
△燭泙砲錬運佑了間も大切ですよ
でも、一緒に旅行に行って下さい
ね遒噌んでいる自分を励まして下さい
ゲ箸傍△辰董屮曠叩廚判侏茲覯板蹐砲靴堂爾気



Q9.子供は何人欲しいですか?
…1人か2人? 自分は一人っ子だから、兄弟がいるという環境がよく分からん。少子化まっしぐらの家庭ですな。


Q10.子供をしつけるにあたって、教育パパになると思いますか?
…ならないと思う。だって、自分が出来てないのに子どもに言えるわけ無いでしょ。でも、旅には連れて行くぞ。


Q11.あなたは結婚相手の両親と仲良くできますか?
…そんなん、今の時点では分からん。


Q12.夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。
…良く笑い、良く語り、良く旅に出る?
逆に教えて下さい。


Q13.将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?
…どうなのかな。でも、いいお手本にはなると思います。


Q14.プロポーズする(される)時の理想のシチュエーション
…やはり夜でしょうか?夜景と海がマッチする場所で…(以下自粛)


Q15.結婚を決意するときの決め手は?
…こういうものって、松田聖子じゃないけど「ビビビッ」と来るものもあると思います。でも、一緒にいて「あ〜、この人だな」とうすうす分かってくるような気がします。


Q16.「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。
…芸能人は(今のところ)そう言う目で見ていません。


Q17.「不倫は文化だ」−これについてはどう思いますか?
…別に。人にはそれだけ考え方があるんだし。ただ、人を悲しませちゃぁいけないと思うなぁ。


Q18.あなたが描く「理想の結婚像」は?
…一緒に何処でも行ける夫婦。


Q19.お疲れ様でした。次にまわす人を指名してください。
…自分の知り合いの中では、かなり多くこのバトンが廻っているようです。
従ってアンカーマンのワタシで打ち止めとします。
やりたい方は自主的にどうぞ。
輪廻
…。


…。


なんだか気分は4月1日です。


言いしれぬ不安、コミュニケーションの不十分さ、社会的マナーの欠如。

う〜ん。
昨日のビアガーデン飲みでshimitaka君が「社会人めんどくせ〜」と言っていましたが、今日はなんだかそれを痛感した気がします。


社会人ってめんどくさい。


********************
では気分を変えてバトンでもやってみますか…。

●mixiバトン
(mixiをやっている方でないと分かりません。ごめんなさい。mixi希望の方はご連絡下さい。紹介します!)

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
→AKKY(陰陽師)
…最近まではAKKYだけだったんですが、ブログとの関連性を持たせるために最近(陰陽師)を追加しました。AKKYは自分でつけたニックネーム、陰陽師はバイト先での「中央道クラッシャー」のなれの果ての名前です。


【2】今現在表示されているあなたの「写真」
→横田基地・ゲストパス
…先日の横田基地潜入(訪問)の際の入構証です。個人情報満載なので大部分にモザイクを掛けてあります。


【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ
・競馬はG1しか買わない。
 …G気了ぐらいしか競馬場に行きませんので…
・青い009の続きが観たいっ!!!
 …あぁ、早くサイボーグ009の完結編が見てみたい…
・東京−大阪は飛行機で移動する人
 …最近、新幹線には滅多に乗りません…
・002★ジェット・リンク
 …サイボーグ009のキャラ、002ジェット・リンク(アメリカ)です…
・三鷹第六小学校
 …母校です…
・近鉄大和西大寺駅
 …奈良市内の主要駅。押熊線の始発駅です…
・ANA Fan Club
 …自分はANAグループ以外は使いません…
・高速道路・有料道路
 …これはバイトがらかな…
*一つは諸事情により記載しません


【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。
残念ながらアンカーです。やりたい方いたらどうぞ!

********************
そういえば、外回りから帰ってきて靖国神社に行くと、広〜い参道に所狭しと12mの観光バスがわんさか…。全部で…100台以上はいたんじゃないでしょうか?
なかなか壮観な光景でしたが、あんだけバスがあるとなかなか気持ち悪いモノがあります…(でも、shimitaka君なら大はしゃぎで写真撮ってそう…)。
回答
今日は珍しくバトンが廻ってきました。しかも2つも…。ちょうどネタもありませんので答えてみようと思います。

 **私の携帯教えます*** From:みひな

Q1 【と】の変換候補上位5位は?

1 (〜)という
2 とても
3 特に
4 ところが
5 東京
…脈絡がありませんなぁ。

Q2 【う】の変換候補上位5位は?

1 受け取り
2 雨天
3 うちら
4 馬
5 うーん
…天気に動物、何をメールしてたんだ?

Q3 【が】の変換候補上位5位は?

1 ガン
2 がんばって
3 学校
4 学生
5 外国人
…ガンは癌ではなく、ガンちゃんさんのガンです。

Q4 【ら】の変換候補上位5位は?

1 来年
2 来週
3 ライブ
4 来月
5 ライン
…未来に希望を見いだそうとしてるんでしょうか?

Q5 【し】の変換候補上位5位は?
 
1 社
2 白タク
3 資質
4 出勤してるかな
5 しかし

Q6 一位の文字を使って文章を作る
「(〜)という」「とても」「特に」「ところが」「東京」
【東京という、とてもおいしい店がある。特に魚がおいしい。ところが…食中毒を出して潰れた】

接続詞ばっかりだからなぁ。やりにくい…。

Q7 次のお題を5文字決める
【ひ】【ら】【ゆ】【す】【ぱ】
…平湯スパ=平湯温泉。

Q8 次にまわす5人を決めてね

cherryさん・Zukkyくん・shimitakaくん・Hideさん・くりさん
よろしくお願いいたします。


◆**無条件バトン*** From:cherry

Q1 無条件でトキメク〇〇な人を3人

・笑顔
・声
・生い立ち(…え?)

Q2 無条件で嫌いな〇〇を3つ(ジャンルはどんなものでも)

・何にも考えてない人
・人目を考えずに怒鳴り散らす人
・自分のことしか考えてない人

Q3 無条件でお金をかけられる〇〇を5つ

・旅
…後はお金を考えてしまいますからねぇ。これでギブアップ。

Q4 無条件で好きな〇〇を5つ(どんなものでも)

・旅
・自分を慕ってくれる人(男女問わず)
・自分の時間
・睡眠時間
・車の運転(あぁコースター…)

こんなのでいいのかなぁ

では次に回すのは、
みひなさん・GSくん・ジャンバラヤくん・まっちょん

よろしくお願いいたします。
指定型バトン
しげぽんからバトンが廻ってきました…。バトンこたえるの久しぶりだなぁ。できる限りやってみますか。


●●指定型バトン●●

■■■「指定型★バトン」のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に 入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


お題は『都バス』


◆最近思う『都バス』

最近、都バスに乗ってないなぁと思う今日この頃。あ、整備研修の帰りに乗ったっけ?でも、1区間じゃ乗ったうちに入りませんよ。やっぱり昔のように、始発電車に揺られて、始発バスに乗って一日で20本近い都バスの乗ったときの頃に比べるとね…。

これは自分の感想か。

廃止した区間が復活したり、徐々にてこ入れをしているようにも感じるけど、やっぱり斜陽気味なのが気になるなぁ。でも、運転手さんの態度が最近特に良くて好感が持てます。

◆この『都バス』には感動

感動というか、印象に残っている都バス路線を行くいつか挙げてみようかな。

◎「海03」(現「波01」)
東京テレポート駅〜環境局中防合同庁舎かな。夕方に行ったもんだから運転手さんに思いっきり怪しまれた(笑)しかも、終点に降り立ってもゴミの埋め立て処分場しかないから同じバスで帰ってくるしかなく…。なかなか恥ずかしかった。でも、熱かった!

◎「西葛22」
しげぽん含めて都バスに乗りに行って時、乗り継ぎがうまくいかず乗り逃がした路線。しかも、その後のバスは3時間後。で、自分が時刻表を見間違えていて非難囂々。それからしばらく「おやおや〜」と言われ続けました…。あまりに悔しかったから、後日リベンジを達成しました。

◎「C・H01」
初めて父親と都バスに乗りに行ったときに乗った路線。非常に距離が短く、独自の運賃体系を持っているバス。でも、都議会議事堂バス停は「都庁大型バス駐車場」内にバス停があるから、普通に料金ゲートを通っていくのです。いろんな路線があるんだなぁと思った次第です。

◆好きな『都バス』

路線を出しちゃったからなぁ。とりあえず元気よく走る都バス、特に臨海部を気持ちよさそうに快調に走るとバスなんか好きですね。あとは、都心部で堂々と走る都バス…。
抽象的でよく分かりませんな。
とにかく走ってれば良いんです!

◆こんな『都バス』は嫌だ!

ラッピングばっかりの都バス。最近ラッピングバスもよく見るけど、やっぱりスタンダードなクリーム地に緑のあのさわやかな配色が一番ですね。あ、ノンステップ塗装も嫌いではないですよ。
今考えると、昔の黄色に赤の配色の都バスはショッキングですなぁ…。

◆次に廻す人、5人(『指定』付きで)

私はアンカーです。やりたい方は申し出て下さい。『指定』して差し上げます。
私と○○バトン
シン姉様から回って参りました。私と○○バトンです。
○○に与えられたテーマを入れて答えるようです。自分のテーマは『旅先』
ではやってみます。

■今までの経験による

え〜と…。問われている事がよく分からないけど…(汗)
勝手に解釈して、自分が旅に出る先を決める条件というか要因は…。はっきり言ってあんまり深く考えた事はないんだけど、とにかく、どこか行きたい場所をピックアップします。その動機は何でも良いんです。テレビで見たとか、名前だけ知ってるとか。で、その目的地に行くまでに、様々な手段や観光地を肉付けしていけば良いんです。これは組み立ての経験。
そうやって、はずした経験はあまりないですな。

■今妄想している

妄想というか…。
考えているとすれば…そうですな。前、一度ブログにも載せた事あると思うけど、山陰地方にほとんど足を踏み入れてないから行ってみたいなぁ。何にもなさそうだけど(←失礼)
後は社会人になって、休みが取れて安く行けるところならどこでもいいや。とりあえずの所、海外は全く考えていません。
持論は「国内のすばらしさもしっかり見極めていないのに、どうして海外に目を向けられる」ですから。単に臆病なだけでもあるけど(汗)

■最初に出会った

人じゃないからねぇ…。
初めて一人旅らしい一人旅をしたのは、大学1年の終わりでした。そのとき初めて散策したのが「赤穂(あこう)」でした(渋いでしょ)。そう赤穂浪士の赤穂。青春18きっぷで夜行を乗り継いで、たどり着いた赤穂の町並みは…土砂降りの雨でした(泣)
その後、姫路城・大阪・松山・長崎と放浪しました。いまでも、このときの旅の情景は、昨日の事のように分単位で思い出す事ができます(これって変なのかな)。

■特別な思い入れのある

やっと答えやすい質問(笑)
やっぱり石巻ですかね。初めて石巻を訪れたのは大学2年の6月。家の車を持ち出して、バイト終わりの深夜1時に家を出て東北道を爆走。居眠り運転しつつも、宮城県中田町を経由して石巻に入りました。石巻には…そう、石ノ森章太郎さんの記念館があるんです。サイボーグ009好きの自分としては放ってはおけません(笑)で、その日の深夜1時には自宅にたどり着いていました。
同じ年の12月には、バイトの友達と再び石巻を訪れました。そのときは石巻を去った後、仙台の牛タンがあたったらしく、山形に着くときには完全ダウン。翌日強制送還をくらいました(笑)
それに、3/31からバイトしていた京王さんで「新宿−仙台・石巻線」をやりますからね。まさに自分のためにあるような路線です(笑)


■バトンを回したい5人とそのお題

え〜、自分はアンカーでお願いします。やりたい方はどうぞ。


********************

昨日の晩、地元の友達と久々に準オールをしました。ずーっと麻雀でしたが…。う〜ん勝てませんでしたね。引きは悪くないんですけどね。まぁ、ドラが乗る乗る(笑)

あ〜ぁ。4人で遊ぶのもしばらくお預けかぁ…。しばらく胃に穴が空きそうな生活が続きそうです…。
車バトン
Hideさんから回ってきました。やってみま〜す。


☆車バトン☆

■1■あなたの乗ってる車、または乗りたい車は何ですか?
▽乗っている車…カローラ1500cc(ただし、家のだけどね)

■2■なぜその車にしたのですか?またはしたいですか?  
▽した訳じゃなくて、なってた(笑)

■3■今の車で何台目ですか?
▽1台目ですな。

■4■事故を起こしたことありますか?
▽あります。詳細は差し控えさせて頂きます(汗)

■5■今車に乗せるとしたら誰を乗せたいですか?(芸能人でも可)
▽彼女なんて言ってみたいな。でも現実的な線として、はりねずみ・初流乃を乗っけて、げ○ざふを説得する場面を楽しみたい!(いつもの事だけど)

■6■運転は好き、もしくは得意ですか?
▽運転は好きです。でも、非常〜に下手くそです。最近特に下手さを実感するようになってきました。

■7■今どれでも好きな車に乗れるとしたらどんな車に乗りたいですか?
▽乗用車なら…ハイエースとか(笑・グランドキャビンだよ)、大きいのだったら…なんでもいいや。トラックでもバスでも。

■8■車を買うときは独断で買いますか?それとも家族、恋人と相談しますか?
▽ある程度相談して、独断。

■9■FR,FF,4WDどっちが好きですか?
▽どれも違いがよく分かりません。そこそこ大きくて、運転しやすくて、燃費の良い車なら良いです。

■10■ ターボ、ノンターボ乗るならどっち?
▽どっちでも…

■11■ 排気量の大きい車、小さい車、乗るとしたらどっち?
▽大きいに超した事はない。

■12■ オートマチック、マニュアルどっちが好きですか?
▽乗用車ならMTが理想だけどAT(じゃないともう運転出来ない)、トラック系ならMT(トラックのMTならまだ運転出来る)

■13■ 車に乗る時これだけはないとダメという物がありますか?
▽別にないけど…。長距離なら飲み物は必須ですな。あと音楽があればなお良し

■14■ ディーゼルとガソリン、どっちの車に乗ってますか?
▽ガソリン。

■15■ このバトンを回す人を書いて下さい。(何人でも可)
やりたい方はどうぞ〜。
バイト&バトン
*第3の記憶庫 3000ヒット達成*


さて、今日はバイトでした。バイトの事は勤務日報に書くとして…。

そのバイト、ウシくんが今日で最終日でした。
と言う訳で出勤してきたんですが…暇でした。ま、次回出勤は1週間後の月曜日の予定なんですがね。


ところがどっこい。


ウシくんとは昨日の日曜日からほぼ1週間、毎日顔を合わせる、もしくはあわせる事になるんですよね。


いや〜、よろしくですよ。ウシくん。


それに、mixiで何度か目撃されていたHideさんとも初対面しました。ひょんな事から、お知り合いって増えていくもんだなぁ…と実感しました。




明日は、C市民の会ですな。

実質的に最後のC市民の会かなぁ。残念です。
ま、皆さん一歩一歩様々な道を歩んでいるという事ですね。


そうそう、自分も引っ越すんだった。




自分も片づけを始めないとね。




さて、シンさん(初流乃君のおねーさま)からバトンが廻ってきました…。
名付けて【地雷バトン】 これ答えるの結構キツイかも。まぁせっかくだからがんばってみましょう。


Q1.モテたっと思う時期はいつ?
>>…いつだろう?過ぎたのかもしれないし(幼稚園の頃?) 、まだ到達してないのかもしれない。

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
>>なぜか、SNバスのK運転手に女装したら「梅沢富美男」 っぽいと言われた事が…。芸能人じゃなく、有名人なら「姉歯」元建築士。最近、自分でもそう思えてきた。

Q3.恋人を選ぶポイントは?
>>選ぶほど恋人っているもんなんですか?

Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?
>>残念ながらありません。

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?
>>…あるにはある。

…(腹を決めて)2人!

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
>>…多分ありません。


はぁ〜…。
誰か答えてみたい方います?

退職記念でウシくんと、中高モテモテだったmiyakoh君、是非答えてみて!!かぶってたらごめん。
正月バトン
Zukkyからバトンがまわされてきました。
ま、ネタも無いからちょうど良いか。ちょっと時期的にずれたかもしれないけど。


正月バトン。


1. お正月といったら何を想像しますか?


1月1日は、空気が良い意味で張りつめて神聖な感じ。
でも、新宿西口には福袋の行列と、どこから湧いたのか、どこに行くのかも不明な不法入国者(?)であふれているイメージ。
2〜3日はやっぱり箱根駅伝。後は、笑福亭鶴瓶と志村けん、ナインティナインの外来語禁止ボウリング。


2. お正月の思い出を教えてください


思い出…。無い。
強いて言うなら、子どもの頃正月にしか会わない親戚の家に行くのが嫌で、大泣きした事とか、バイトで大雪運休で泣きそうになった事とか…。


3. ここに初詣の神様がいます。3つ願い事を聞いてくれるそうです。何をお願いしますか?(理由も書いてください。)


●平穏な一年を下さい …高望みはしません。そこそこの日常を下さい。
●できるなら少しお金を …高望みはしません。旅行資金を下さい。
●来年の初詣を下さい …高望みはしません。1年を無事に…。

本当はもっとどか〜んと頼みたいけど…。ま、平穏が1番でしょ。


4. 今までで一番印象に残っているお年玉の使い道は?


印象…。無い。
貯金した事ぐらいかな。後は…、新幹線のグリーン車に乗ったかな。


5. 年が明けました。あなたがまずすることは?


無事に年が明けたのを確認して、寝る。
何回か除夜の鐘を突きに行った事があるけど。


6. 今年の抱負をどうぞ!


今年から社会人ですからね。散々平穏が良いとか言っておきながら、激動の一年になりそう…。
へこむ事も多いだろうけど、みなさんよろしく。


7. このバトンを回す人を5人


省略。やりたい人、適当にどうぞ。
印象バトン
元日は家に帰ってきて、おせちを17時から食べ始めて、18時にお昼寝。気づけば今朝の10時…。昼寝ではなくなってしまいました。
で、ブログを更新してRSS経由で調べてみたら…???



ウシさんからご指名を受けたので、やってみます。




【Q1.回してくれた方(=うし)の印象をどうぞ 】
 
●頭の回転が速い
●仕事ができる人
●すぐに仲良くなれる
●言う事はばしっと言う
●いじり甲斐がある
●手が早い…(物取りじゃないよ)
●永遠のロンリー…

【Q2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。】

●落ち着きがある
●地理をよく知っている
●便利屋
●おもしろくない
●30代半ば(本当は22歳)

【Q3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。】

●気配りができる
●おしとやか
●でもお高くとまってない
●思いやりがある
●文句を言いつつもやる事はきちっとやる

【Q4.では反対に嫌いなタイプは?】

基本的にはQ3の反対ですがね
●相手の心情を考えずにへーきでしゃべるヤツ
●言われた事を直さないヤツ

【Q5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?】

●もっと積極的にいろいろな方と、お話し出来ればなぁと思います。要するに内気な自分を打破したいという感じ。あと、周りの目を気にしすぎなのかな

【Q6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください!】

●つまらん人間についてきてくれてありがとう!

【Q7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)】

え〜、5人いないと思うので知っているだけ挙げてみます。
●まっちょん☆ …大学からの友人。気配り出来るいい人です。
●初流乃・はりねずみ …中学からの友人。押しの強さと交渉術は天下一品。でも、ブログとかやってないからなぁ。やり始めたら答えてみて。何なら坂本シン様でも代返可です!!


ふぅ。疲れた。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
空から日本を見てみよう8 中央線・東京〜高尾 [DVD]
空から日本を見てみよう8 中央線・東京〜高尾 [DVD] (JUGEMレビュー »)

「くもじいじゃ!」でおなじみの空から日本を見てみよう。この巻の内容は、ボクの家が映ります!
RECOMMEND
龍馬伝 IV SEASON FINAL RYOMA THE HOPE
龍馬伝 IV SEASON FINAL RYOMA THE HOPE (JUGEMレビュー »)
福田 靖,青木 邦子
坂本龍馬の壮大さと言うのを改めて知りました。幕末・明治期に興味を抱かせてくれた作品です。
RECOMMEND
坂の上の雲 全8巻セット (新装版) (文春文庫)
坂の上の雲 全8巻セット (新装版) (文春文庫) (JUGEMレビュー »)

明治の大叙事詩ですね。司馬遼太郎の代表作の一つでもあります。ゆっくりと読み進めていますよ。
RECOMMEND
サイボーグ009 ~Conclusion God’s War~序章~
サイボーグ009 ~Conclusion God’s War~序章~ (JUGEMレビュー »)

故・石ノ森章太郎氏の作品です。
病床で、どうしても仕上げたかったとご本人は漏らしていたそうです。
いま、残された草稿を元に完結編が着々と作られつつあります。
RECOMMEND
キノの旅-the Beautiful world-1(廉価版)
キノの旅-the Beautiful world-1(廉価版) (JUGEMレビュー »)

これを見ると自分も旅に出たくなります…。
無料ブログ作成サービス JUGEM

写真素材 PIXTA

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.