口頭試問
最後の大学です。後は卒業式を残すのみ…。


さて、昨日の晩に友達と集まって、お好み焼き食べてダーツをやりに行きました。穴場的なダーツの店を見つけて、けちょんけちょんにやられてきました(汗)

その後、初流乃君の家に行って、ひたすらXBox360をやりました。最初のうちはパーフェクトダークを、残りは、レースゲームで仮想新宿の街を爆走していました。


家に帰って、仮眠を取って大学に。


学食で暇つぶしをしようとしたら休業中。


がーん。


仕方なく、軽食・喫茶のところでスパゲッティーを買って少しだけ腹を満たしました。
13:00に教授の研究室に行って、口頭試問開始。


と言っても、もはや内容の確認だけ。別に聞く事もなかったらしいです。

@駒沢大学

10分程度で終了。
Y君を新宿まで送って自分も、買い物をしてきました。光学式マウスとイヤホン。


いや〜、金使ってしまったなぁ…。




この先、飲み会もあるし、出かけるし…それよりも、マイダーツ買うし。


う〜ん、金がない。
多分、最後の大学
2週間ぶりの大学でした。


といっても、別にする事はなく…。
到着して卒論を綴じる専用ファイルを購入して、学割証を発行して終了。
教授の所に顔を出そうと思いましたが、なんか忙しそうだったので退散。


おなかもすいていたので、帰りがけに学校近くのラーメン屋ですすって帰ってきました。


実はもう大学の授業はありません。
後は教務に卒論を出して、口頭試問を1回やって卒業です。


早かったなぁ…4年間。


なんだか寂しくなってきました。
4年間、自分は何をやって来たのだろうか?


楽しい事も、つらい事もありましたね。





いかんいかん、湿っぽくなってしまったな。

さあ卒論、卒論!
卒論作成中
目覚めたら、お昼を過ぎていました(汗)


早速、卒論の作成に取りかかります。
9月に卒論の中間発表があったので、6つある項目のうち1つはすでに終了しています。


ちなみに今日は学校の日ですが行きませんでした。自由出席という事だったので…。


今日、今までに項目1つが終了して、今、2つ目の途中という段階です。
なので、パソコンに向かってインターネットと格闘しながら、打ち込んでいます。


今日中にもう一つの項目を終わらせましょ。それが目標です。
そうしないと…


来週までほとんどパソコンに向かう時間がないんです…。


明日からバイト4連チャン、その後楽しみな高山旅行第2弾です。




さらには、今日もうすぐすると、昨日遊べなかった地元の友達と集合です。それまでの間にでも進めておかないと…。
大学へ
フラフラでしたが学校に行ってきました。
先々週は文化の日、先週は休講だったので2週間ぶりという事になります。


でも、やっぱり外に出ると寒いですね。ゾクゾクと寒気が襲ってきました。


フリースを着て、マスクをして…。


授業が始まると、頭が重くなってきました(笑)


出席者は自分をいれて6人…。ま、こんなもんでしょ。


そして、授業が終わった後、教授にホームページの事を相談されました。
と言うのも、自分のこの「Akky's Room」の前に、ゼミのホームページを開設していました。それの管理人でもあるんですが…。

一年ぐらい前からほったらかしで手つけてません(汗)
※見てみたい人はこちら


どうしようかな。


管理人を変われば簡単なんですが、できる人がいないらしく…。



しばらく悩みそうです。
手段としては、今までのページを廃止して、自分のホームページに移設、ブログ化…かなぁ。



う〜ん。
本当にどうしよう。



【追 加】

こんなニュースが出てきました。う〜ん、人ごとではありませんね。詳しくは書きませんけど…。
最近思う事
今日は、大学で行ってきました。


最近、車に乗っててよく思うのですが…



あきらかに、運転がへたくそになった。



集中して運転してるんですが、どうも…。

今日も運転中に、自転車が2回ほど飛び出してきました。
1回目は、突然おっさんが歩道から車道に、2回目は、信号のある大きな交差点で、横断歩道もないのにどこ見てんだか、ふらふら出てきました。
そのたびに急ブレーキ・急ハンドル。

果たして、自分の危険予測がなってないのか、なんなのか。



帰りは、ゼミ長のT君を駅まで送って帰ってきました。




う〜ん、しばらく人を乗せるのは控えようかな。
暇なゼミ
週1の大学の授業、ゼミに行って参りました。


暇でした。


今日は、友人の発表なので自分の出る幕は一切無し。
レジュメも、思ったより出席者が多く足りなくなったため、その友人のものをチラチラ見て、あとはボ〜。


で、おしまい。




ぬるい1日です。

帰りは車で巨人対阪神戦を聞いていました。
中日ファンの自分としては、2位に甘んじるのが悔しいけど、別名巨人嫌いですから…よしとしますか(巨人ファンの方、ごめんなさい)。




で、いまブログを開けたら、自分でアクセスカウンター400のキリ番をGETしてしまいました。




地元の友達から電話がかかってきました。

いまからラーメン喰ってきます。
大学
2ヶ月ぶりの学校です。


昨日、何とか仕上げた卒論・中間発表編を持って、登校です。


少し早めに行って、学食で天麩羅そばをすすります。
(実はこの学食、アウトソーシングで某G社に委託しているんですが…。去年、別の場所で食中毒出しましました……)


ちょっと七味をかけすぎたかな。


ゼミは、たいしたことなくつつがなく終了。


友達と、今度はすき屋へ牛丼を食いに行きました。




例によって、車で行ったので帰りにゲームショップに寄ることに。



地元の駅の中古ショップで買ってしまいました。


プレイステーション本体。しかも初期型。
1780円でした。

自分の部屋のテレビにつないで、気兼ねなくFF擦鬚笋蹐Δ隼廚い泙后




…ちゃんと動くのかな?
あと1日
いよいよ、明日に迫りました。卒論中間発表。


というか、2ヶ月ぶりに学校に行きます。
…教場どこだっけ?



いままで、ちゃんと学校に行っていたおかげで、単位も無事取得。今年からは週1回、1コマだけとなりました。
ということで、鉄道の定期券は買ってません。買おうとしたけど、新学期の頃、目茶苦茶窓口が混んでて、待たされたあげく、窓口の対応があまりにもひどかったので買わなかったのです。

それよりも、学校車で行った方が楽だし。



本来は禁止されているんだろうけど、別に構内に乗り入れてる訳じゃないし(そもそもそんな土地がない)。
学校近くのコインパーキングに停めてます。1コマだからそんなにかからないし。




実は、もう残り登校回数は数えるほどしかありません。15回くらいかな。




長いようで短い大学生はもうすぐ終わろうとしています…



しかし、卒論は終わりそうにありません…(汗)
あと3日
そう、卒論の中間発表までのタイムリミットです。

発表は、後期最初の授業、木曜(22日)の4時限目です。
あ〜あ。なぜか、教授から1発目のご指名を受けてしまった。ある意味、気配が消せてなかった…



しかし、なかなかはかどらないんです。
テーマは「高速バス産業の現在までの拡大過程とその要因および展望」
カタイかもしれないけれども、ネタは身近に、しかも豊富に存在しています(笑)



問題はやる気だけ。




…一番の懸案かも。




現在は、東京−大阪間の高速バスの歴史・現状をまとめています。

最終的には、運転手の労働環境にもちょっと触れてみようかと思っていますし、ツアーバスを徹底的に叩いてみようかとも思っています。




…って言っても、見るの教授だけなんだけどね。
卒論は…HPにも公開しませんよ。たぶん。





これを乗り越えれば、翌日(23日)は重要な(?)日。がんばらなくてはね。





*ちなみに昨日川に落とされましたが、川底はコケでぬるぬる、流れは速く、足を打ちました。今日の足を見たら見事にアザだらけでありました。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
空から日本を見てみよう8 中央線・東京〜高尾 [DVD]
空から日本を見てみよう8 中央線・東京〜高尾 [DVD] (JUGEMレビュー »)

「くもじいじゃ!」でおなじみの空から日本を見てみよう。この巻の内容は、ボクの家が映ります!
RECOMMEND
龍馬伝 IV SEASON FINAL RYOMA THE HOPE
龍馬伝 IV SEASON FINAL RYOMA THE HOPE (JUGEMレビュー »)
福田 靖,青木 邦子
坂本龍馬の壮大さと言うのを改めて知りました。幕末・明治期に興味を抱かせてくれた作品です。
RECOMMEND
坂の上の雲 全8巻セット (新装版) (文春文庫)
坂の上の雲 全8巻セット (新装版) (文春文庫) (JUGEMレビュー »)

明治の大叙事詩ですね。司馬遼太郎の代表作の一つでもあります。ゆっくりと読み進めていますよ。
RECOMMEND
サイボーグ009 ~Conclusion God’s War~序章~
サイボーグ009 ~Conclusion God’s War~序章~ (JUGEMレビュー »)

故・石ノ森章太郎氏の作品です。
病床で、どうしても仕上げたかったとご本人は漏らしていたそうです。
いま、残された草稿を元に完結編が着々と作られつつあります。
RECOMMEND
キノの旅-the Beautiful world-1(廉価版)
キノの旅-the Beautiful world-1(廉価版) (JUGEMレビュー »)

これを見ると自分も旅に出たくなります…。
無料ブログ作成サービス JUGEM

写真素材 PIXTA

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.